今日もまた無為に過ごしてしまった。

今日もまた無為に過ごしてしまった。

だらだらと過ごす怠惰な日々を、生温かく見守ってやって下さい。

 
アルバムとか過去記事とか
 
 

特攻ドクター 1


ちょっと待って下さい
まだ
問合せして無い病院が
まずはこのリストの中から・・・
探しましょう
隣の県の病院なんかに・・・


ムダだ !!
これ以上このリストを眺めても
受け入れ先は見つからん !!

あっ

俺達が今把握しているのは
とう骨遠位端骨折という事だけだ !!

住所 氏名 年齢 
現住所 
薬剤歴 かかりつけ病院
家族構成に至るまで何一つ・・・
分かっちゃいない

だがそれじゃ病院は納得しない
〝もしも〟
重度の認知症を抱えていたら?
更に重い病気が見つかったら?

正体不明の老人は・・・
2倍3倍のリスクを抱えているんだ

お・・・お言葉ですが
あくまで仮の話だと思います
それに・・・
病院の・・・
医者の第一使命は患者の命を救う事で・・・・・・
きっと・・・どこか
受け入れてくれると思うんです


不良物件だ

え?

病院にとってその人は患者ではない
不良物件なんだよ !!






 

関連記事
 
 

暴れん坊少納言 4


俺はもし
今後百遍
そなたと大事な荷物が
同時に危うくなるような事があったならば・・・
百遍とも迷わずそなたへ手を伸ばす !!

だが―――

伸ばした手を払われては
どうする事もできん






 
関連記事
 
 

路地裏しっぽ診療所  1


犬をしつけなかったのは
あんたでしょう?

そそう ね・・・

犬はな
飼い主が教えてやらないと
人と暮らすルールなんて
わかりゃしないんだよ

犬が馬鹿なんじゃなくて
その犬の飼い主が馬鹿なんだ

まともにしつけも出来なかったのを
犬のせいにして

あんな状態で
栄養失調や皮膚病になるまで放ったらかして
そういうのは飼ってるんじゃなくて
虐待してるって言うんだよッ






 
関連記事
 
 

新・外科医 東盛玲の所見 6


居ないものになった気分はどうですか?






 
関連記事
 
 

病室で念仏を唱えないでください 2


怒りで正しい判断を損なってはならないのです。
心を落ち着かせ、生意気な研修医も
千手観音のごとき優しさをもって救済せねばならないのであります。

ふ〰ん、千手観音ねぇ・・・

そう !!
その目と手は、いかなる衆生も見逃さず救済するためのもの・・・
慈悲深い菩薩なのであります。

ところで、あの腕ってどうやってついてるの?


どうって・・・
そりゃ肩甲骨だろ、やっぱ。

え〰〰 !?
だって、こう、腕が千本もあるのよ !?


実際の像では42本のものが多いらしいですよ・・・?

だからさぁ、こう――
肩甲骨が山脈のように重なって、上腕骨とつながっているんじゃねぇの?

これで腕があがりますかねぇ・・・
肩甲挙筋とか相当鍛えないと・・・



病室で念仏を唱えないでください 2


鎖骨はどうなるの !?
鎖骨、大事よ !!
脱臼しちゃうじゃない !?


待て !!
その前に・・・
千手様には頭が11あるんだ !!

えッ !?
頭には20%の血液が行くのよ !?
心臓がひとつじゃ足らないじゃない !!
・・・ってか 神経どうなってんの !?


・・・相関が得るとケンタウロスとかどうなっちゃってるんスかね・・・?

そもそも人と馬だし、種を越えとる・・・






 
関連記事
 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の目時計
ヾ(๑・∀・)ノ凸ポチ×3
blogramのブログランキング バナー(2)
JWordクリック募金
JWordクリック募金
ウェザーニュース
記事番付
オススメ?
今の体調とか色々
FC2カウンター
お日柄チェッカー
熨斗と水引
ぺそぎん・時間運
検索フォーム
プロフィール

源 霊夢

Author:源 霊夢
縦の物を横にするのも面倒臭い。
必要が無ければ顔も洗わない。
埃塗れの床は動線上だけ綺麗。
明日でいい事は今日しない。
そんな感じ。

アーカイブ
グーバーウォーク
ニコッとタウン

Archive RSS